close



夏休みは十日間をカウントダウンするよ。
暑假倒數10天囉!
やっぱり光陰は矢の如しだよ。
果然是光陰似箭呀!
私ね、この間何かしたんですか。
我呢?這段時間做了什麼呢?
ちゃんと考えてから、何もしなくてヤバイ感じがした。
仔細想想,好像什麼都沒做糟透了的感覺。
ずっとバイトを探していたけど、あまり順調じゃなかった。
一直在找打工,但是不怎樣順利。
面接のチャンスは二回だけで、がっかりした。
面試的機會只有兩次,很灰心。
勤務時間帯に間に合わなかったり、外国人だったりする原因でだめだと言ってくれた。
不是工作時間來不及,就是因為是外國人的緣故,跟我說沒辦法。
私の日本語はまだ足りないとわかってるが、一般的な会話は大丈夫だよ。
我知道我的日語還不夠好,但是一般的會話是沒問題的呀!
バイトを探す結果は勉強もしないし、遊びもないし、お金も稼がないから、
找打東的結果是書也沒念到,玩也沒玩到,錢也沒賺到,
何もかもしなかった。
所以啥都沒有做。
自分が時間を割り当てるのが苦手だと思う。
我覺得自己很不會分配自己的時間。
毎日時間が早く流れていたように感じる。
每天都覺得時光飛逝。
夏休みになる前に毎日授業がいっぱいだから、すごく忙しい。
放暑假前因為每天的課很滿,所以非常忙。
自分に夏休みになると、必ず前に勉強しなかった部分を追い込まなければいけないと言ってくれる

我告訴自己一到了暑假,一定要惡補之前沒念到的部份。
しかし、いまさら何もかもしなかった。
但是,到現在卻什麼都沒做。
遊びの写真もまとめていなくていっぱい溜まった。
玩的照片也都沒整理積了一堆。
ところで、これからもっと頑張らなければいけないよ。
唉~總之,從現在起一定要更努力呀!
自らに「頑張ってね」言ってくれ!
跟自己說「加油」

arrow
arrow
    全站熱搜

    Kris928 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()